氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星たち つぎつぎ巡行へ、わたし達も全速前進

九州。 本日あめ模様と、なっとります。じゃぶじゃぶ 春の嵐 のような、降り方です。 今日 火星が巡行に 戻りました。 来週の星読みでは… ★漠たる不安を吹き飛ばすような出来事が、今週のどこかで起こるようなのです。疑心暗鬼のいくつかが解除され、明るく軽やか…

ハクサイでお好み焼きもどき

お好み焼き といえばキャベツが定番。 お好み焼き といえば鉄板でカエシで焼く。そう 思ってました、私も少し前までは。 が しかし!ウチにはまず鉄板がない、フライパンは焼き付いちゃう代物 (新調したのに 予想外)それで私 考えてみたんです。 ちょっと手間です…

おせちに飽きたら 試してみる。

早くもおせち料理に飽きてきた、と感じてしまう。おせち、と言ってもよく見かける重箱に並んだカラフルな“あれ”みたいな、豪勢なのじゃあ全然なくて 申しワケ程度の 自分で作れる、そして自分が食べたいものだけ、なのでそもそも種類が少ないンですよね、圧倒的に。 …

2023年は日曜日から。&今年のカレンダー(私の)

おはこんばんちは …ふ、古い ٩(๑‾▽‾๑)今年のカレンダーは 月の動きが解るやつ。 実は 大分早いうちに準備していました。なんと 元旦が、日曜日から始まるんですねー! ピッタリ ピッチリしていてちょっと氣持ち好い♪そして 元旦が日曜日なので、2日月曜日は振替…

おめでと卯☆2023年

明けまして おめでとうございます✨癸卯の2023年。「優しい恵みの 水の氣」 な 「外の世界で飛躍する」 一年。本年は できるだけマメにアップしていけるように致します(`・ω・´)ゞ (去年は 素材ばかり撮り溜めてしまってたので) どうぞ宜しくお願いします、ぼちぼち♡