氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

2018-01-01から1年間の記事一覧

明日22日は「冬至」 一陽来復☆

こんばんは (^ー^)ノ明日 12月22日は冬至✨ *ちなみに明後日23日は 満月です 昼間の長さが一年でいちばん短い時ですね旧暦(陰暦)では11月 10月に 陰の気が極まって、この日を境に 陽気が増えていく、ので (この逆なのが夏至)“一陽来復”と言われるそうです万物…

明日12月7日は・・・!

こんばんは “理不尽”について 彼是と見て回り “徳を拾う”というコト に行き着いて なんとなく納得できたような???⋅⋅⋅ 気がしている愛日向です✨ *H.Nなのです 南東の怪しい雲が気になる 12月、生暖かい日の2日め (和風がウリ(!?)の浅草にも ツリー出没) 12月7…

浄化アロマ 三種

思い起こしてみると 幼少の頃からハナだけは利いた気がします。 香りモノが好き❣️と、いつの頃からか??? 漠然と自覚はしていたり、風の匂いに敏感だったり、何かを選ぶ時の香りへのこだわりが強かったり、٠٠から 香り関係の 趣味や職業へと結び付くことはなく٠٠٠ “…

カンテツしたこと (=_=)

カンテツ。 近年ではオール、といった方が通じるのか('_'?) ぃゃ、カラオケじゃないしやっぱりカンテツかな。 実は昨日から 来年の計画を、練っていました...___,,,φ(・ω・`) 今年になって 日盤と月命星の“本旨”に、ようやく気づいてから “明日の日盤”を確認する、…

日盤吉方 それぞれ ~紹介サイトメモ~

こんにちは✨ ブログデザインを、変えてみました。 今までは白基調のシンプルイズベスト(`・∀・)b でしたが (というか 初期設定のまんまだったのね) 見やすさ読みやすさ重視で、決めてみました! しかし・・・ スマホで書くと 単純化されてて٠٠軽いけどもう少し作業…

かばばしを探す

久しぶりに こんなにキレイな青空を見ました✨ 秋晴れ とも 冬の入口 とも言える、柔らかいブルーがホントに綺麗 実家は 同じ東京でも空が広くて、子ども達ものびのびしていて うーーーーーーーんッ❣️ ٠٠と、伸びをしたくなります! ~~٩(๑´▽`๑)۶ 今日は “キョ…

今さらですが “完全公開”

おはようございます☀️ 明け方でございます ✨✨ iPadで始めたはてなブログ。 タブレットではスマホモードではなくてPCモードでの操作投稿になるため タブレットの方の処理が追い付かず、スマホに逃げ٠٠٠ 動作は軽くなったものの、設定についてはタブレットで登録…

日盤のキョリ

久々となりました…٩(๑òωó๑)۶先月(10月)は暗剣殺月 おまけに 秋の土用 ‥様々な方(サイト)のご忠告通り、色んな事が起こりまくりました (=_=;)) で!! そんななか 気づいた私。。。“日盤” と、いう手が、 あるではないの (๑•̀ㅂ•́)و✧❣️ 今まで、知らなかったワケでは、…

やっとたどり着いたーーー!

10月9日交流記念の仏国旗lighting✨ iPadから始めた『今日からはてな』ブログ。。。アプリは使いづらいらしいし タブレットからのブラウザだと PCモードになるようで結果、 タブ側の動作が追い付かないまま٠٠٠バグが起きたり フリーズしたり なので 必要に迫られ…

今日からはてな

今日から 改めて はてな始めます🌟 実は昨日から取組んでて.. 文字行が増えると"公開"ボタンが消えてしまうことを発見。 iPadだからかなぁぁσ( ̄^ ̄)? 今日は一粒万倍の日🌟 という事で 今日がきっとベストなのね と♫ ワクワクが、万倍に 増えますように🌟