氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

2019-01-01から1年間の記事一覧

博多コトバ

九州に引越して はや半年。。。 良く耳に触れるコトバには慣れては来ているものの 未だ 聞き取れなかったり理解しきれなかったりすることもまだまだある状態です(笑) 時々 ネットで覗いてみたりするのですけど 今回は ヤフーブログで紹介されていた “こんな時 …

2019年夏の土用!

そうこうしているうちに… (無事とは言い難い)引越も終え (時間を要しつつも)移転手続きも済み (専門職から離れながらも)仕事も始め(実感のなかった)梅雨も明け 転居して初めての“土用”が始まってしまいました❗ 土用、そう、あの有名な「夏の土用」デス。 有名な ‥…

節分と 年末の反乱 (←暦上での)

~今週のお題「わたしの節分」~こんにちは (^_^)ノ 初“お題”です❗ 今日は節分! 年末です! ٠٠& 土用の間日でもあります!平成30年の年末迄に 終えられなかったコトは今日を目標に!!⋅⋅と、この日を目指して 特に今年は断捨離·リセット·引越し等の目的もひっ…

冬土用突入 ~節分まで!!

明日から頑張れば良い なんて思っている者は 甘ったれですッ ッと、三軒屋さんに言われてしまいました、、 OMG 大変です、明日から土用❗ もうすぐ満月かぁ ←今度の月曜、来週1/21と 満月に気をとられていたら、土用が先に やって来た❗ ビビビックリ Σ(((*д*ノ)ノ“土”い…

銭湯めぐり

年末のご挨拶と新年のご挨拶を跳ばして 今日はもう、鏡開きです❗時間をもてるうちに!! ッと、日盤吉方位をとりに行くようにして 早くも2ヶ月余。 相変わらず 最低限の750m&20分以上 を死守した、短距離+短時間の吉方とりです(笑) ある時 「ふ」と、気づいてしま…

スーパーフードを検証してみる

2019年明けました おめでとう御座います年末~年始、パワーフードについて目にしたので いま 私なりに理解しまとまったコトについて書いておこうと思います。 パワーフード とは、色んな解釈がありますが、基本的には“摂ることで元気になる食べ物” 数年前(2015…