氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地上からは見えません、が

予報どおり、予想どおり 夕方からは降り出した雨、もうどっぷり。 (笑) 濃淡の雨雲の上ではイベントが残念なことに 此方地上からは全く皆既月食… どころか 夜空も、雲の上。けれど その、見えない雲の更に上の方で 今日は とっても珍しいスーパームーンの皆既月食…

またねほたる☆

どーッとクタビレて 床にペタンコと座って 夕飯を摘んでいたら。。。何やら 眼の前(の床の近く)で動くムシが。「あれ???」…(この前の?) ホタル!!翌朝には見かけなかったから きっと飛んでいったのかと思ってたのに もう…二日も私と一緒に 居た!!?ビック…

特別な満月の日

明日の夕方 射手座でスーパームーンの 皆既月食となります️天文学 的にも 占星術 的にも とーっても 希少で貴重なとき✨今年は梅雨入りも早くて… 雨の日がとても多いですけど 観測できればホントに幸せ スーパームーンイブイブ昨夜の月が とてもキレイだった…

はつほたる

とっぷり 夜の帳に包まれたころ まっくらベランダで 暗がりのなか花殻あつめをしていたら(明日の収集に向けて️)ブーーーン と音を立てて 私にむかってくるムシが...しかも何やら光を伴ってる…!! 反射的に避けてしまってから カナブンにしては音が軽い…?私…

今日は日曜日♡明日も休み♬

日曜日。毎週お休みに、しています。木曜と日曜は 用事があるので 全日休日☆ …とは言えないのですけど 気分的にも、身体的にも、リフレッシュできて 嬉しい日です☺✨しばらく 何かしらのイベントが続いて なかなか取り組めなかった “組立て家具”に今日 ようやく手…

Wの新月はWの嬉劇

こんばんは。新しく 楽天モバイルでゲットしたAQUOSのスマホ。 前回の Motが ズッシリ過ぎて換えてみたかったのですけど キーボードが初期設定のままで 入力に戸惑います( ´艸`)ちなみに 「笑う」と打って →(笑) を期待しましてたのですけど 出てくるのは w…

母にはカーネーションを、ユニコーンにはバラを

母の日の 今日。夕方5時に閉まる 階下のお花屋さんに行ったら まーだ 母の日用アレンジメントを いそいそ、組んでいました!!子どもたちからの当日リクエストがあったり 忘れてたッ という駆込みの方がみえたり まだまだ夜まで ビッシリ なのだそう! 先日 お…

牡牛座の季節

ブルズゲートを迎え(昨日5月6日) うっかりしてると 牡牛パワーの牛歩リズムにのまれそうになる時期ですけれど土用も過ぎて 軽やかで清々しい気分よく過ごしています、個人的には(^^)去年からチョコチョコ、宇宙や星やら(あとスピとか)に精通してる方のお話で登場する …