氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

惑星たち つぎつぎ巡行へ、わたし達も全速前進

九州。 本日あめ模様と、なっとります。じゃぶじゃぶ 春の嵐 のような、降り方です。 今日 火星が巡行に 戻りました。 来週の星読みでは… ★漠たる不安を吹き飛ばすような出来事が、今週のどこかで起こるようなのです。疑心暗鬼のいくつかが解除され、明るく軽やか…

ハクサイでお好み焼きもどき

お好み焼き といえばキャベツが定番。 お好み焼き といえば鉄板でカエシで焼く。そう 思ってました、私も少し前までは。 が しかし!ウチにはまず鉄板がない、フライパンは焼き付いちゃう代物 (新調したのに 予想外)それで私 考えてみたんです。 ちょっと手間です…

おせちに飽きたら 試してみる。

早くもおせち料理に飽きてきた、と感じてしまう。おせち、と言ってもよく見かける重箱に並んだカラフルな“あれ”みたいな、豪勢なのじゃあ全然なくて 申しワケ程度の 自分で作れる、そして自分が食べたいものだけ、なのでそもそも種類が少ないンですよね、圧倒的に。 …

2023年は日曜日から。&今年のカレンダー(私の)

おはこんばんちは …ふ、古い ٩(๑‾▽‾๑)今年のカレンダーは 月の動きが解るやつ。 実は 大分早いうちに準備していました。なんと 元旦が、日曜日から始まるんですねー! ピッタリ ピッチリしていてちょっと氣持ち好い♪そして 元旦が日曜日なので、2日月曜日は振替…

おめでと卯☆2023年

明けまして おめでとうございます✨癸卯の2023年。「優しい恵みの 水の氣」 な 「外の世界で飛躍する」 一年。本年は できるだけマメにアップしていけるように致します(`・ω・´)ゞ (去年は 素材ばかり撮り溜めてしまってたので) どうぞ宜しくお願いします、ぼちぼち♡

しし座新月の願いごと

今日7月29日は、しし座の新月新月のときには願い事を10個、書き出すと良いそうです☆ 詳細な解説は 占星術家のみなさんに、お任せして(笑)今回は 木星、火星、天王星、ドラゴンヘッドも 応援してくれる配置になっているそうです!!! コレから活躍していきたいため…

土用はデトックス週間。 …の習慣

土用。第5の季節、とも言われる「土の気」の18日間。 土用に避けたいことは 地面を掘る、引越しをする、植栽の植替えをする、 …etc. チョイ、っと検索をかけてみたら、「してはいけない」色々は沢山 分かります。“土用について”も、関連づけて教えてくれてる筆者さんもいま…

2022年3月18日は、乙女座の満月

ご無沙汰でございます、とても! ふと目に入った時刻が 1:11だったので お久再開の第一投を思い立ちました✍唐突なのですが きのう 2022年3月18日は“乙女座満月”乙女座のラッキーフルーツ苺と ミネラルウォーターを掛け合わせて…乙女座満月パワーの苺の霊力が…

地上からは見えません、が

予報どおり、予想どおり 夕方からは降り出した雨、もうどっぷり。 (笑) 濃淡の雨雲の上ではイベントが残念なことに 此方地上からは全く皆既月食… どころか 夜空も、雲の上。けれど その、見えない雲の更に上の方で 今日は とっても珍しいスーパームーンの皆既月食…

またねほたる☆

どーッとクタビレて 床にペタンコと座って 夕飯を摘んでいたら。。。何やら 眼の前(の床の近く)で動くムシが。「あれ???」…(この前の?) ホタル!!翌朝には見かけなかったから きっと飛んでいったのかと思ってたのに もう…二日も私と一緒に 居た!!?ビック…

特別な満月の日

明日の夕方 射手座でスーパームーンの 皆既月食となります️天文学 的にも 占星術 的にも とーっても 希少で貴重なとき✨今年は梅雨入りも早くて… 雨の日がとても多いですけど 観測できればホントに幸せ スーパームーンイブイブ昨夜の月が とてもキレイだった…

はつほたる

とっぷり 夜の帳に包まれたころ まっくらベランダで 暗がりのなか花殻あつめをしていたら(明日の収集に向けて️)ブーーーン と音を立てて 私にむかってくるムシが...しかも何やら光を伴ってる…!! 反射的に避けてしまってから カナブンにしては音が軽い…?私…

今日は日曜日♡明日も休み♬

日曜日。毎週お休みに、しています。木曜と日曜は 用事があるので 全日休日☆ …とは言えないのですけど 気分的にも、身体的にも、リフレッシュできて 嬉しい日です☺✨しばらく 何かしらのイベントが続いて なかなか取り組めなかった “組立て家具”に今日 ようやく手…

Wの新月はWの嬉劇

こんばんは。新しく 楽天モバイルでゲットしたAQUOSのスマホ。 前回の Motが ズッシリ過ぎて換えてみたかったのですけど キーボードが初期設定のままで 入力に戸惑います( ´艸`)ちなみに 「笑う」と打って →(笑) を期待しましてたのですけど 出てくるのは w…

母にはカーネーションを、ユニコーンにはバラを

母の日の 今日。夕方5時に閉まる 階下のお花屋さんに行ったら まーだ 母の日用アレンジメントを いそいそ、組んでいました!!子どもたちからの当日リクエストがあったり 忘れてたッ という駆込みの方がみえたり まだまだ夜まで ビッシリ なのだそう! 先日 お…

牡牛座の季節

ブルズゲートを迎え(昨日5月6日) うっかりしてると 牡牛パワーの牛歩リズムにのまれそうになる時期ですけれど土用も過ぎて 軽やかで清々しい気分よく過ごしています、個人的には(^^)去年からチョコチョコ、宇宙や星やら(あとスピとか)に精通してる方のお話で登場する …

さそり座☆満月

今日は 蠍座の満月ということは ウエサク満月でも、あります ビロードワインの薔薇をゲットしました♥️今日 ランチタイムに満ちた、ウエサクの満月 プチセレモニーもします葡萄酒と薔薇 バラの花びらを六芒星に✡️グラスにワイン(orジュース)と、花びら 心静かに、言…

牡牛座の季節、は高級思考で

牡牛座の期間に入りました。牡牛座♉は ラグジュアリー、高級感、などがキーになる …とのことでとりあえず 毎日、必ず使う身近なもので その項目をクリアしてみる! を考えてみました。。。 牡牛座のお届けモノ☆箱を開けた目線。 (本当にこんな状態で届きました。)さて…

土用。

お久しぶりで ございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)その後···知人宅でシェアさせてもらって始まった 九州生活でいましたが当初の予定だった“一年”という期間も 当に超過してしまい··· 引越しを致しました!! ··で まだまだ片付け中ですけど 何とか必需品の配置も落ち着いてき…

☆風の時代☆

☆明けまして おめでとう御座います☆ 何のことやら(・・?と言う方も いらっしゃるかも知れませんが昨日 2020年12月22日 星読みの世界では 地の時代から風の時代へと新しい 時代 に幕開けしたのです♪✨ 私もまだまだ勉強途上なので 詳しい事情は もっと専門的な…

博多コトバ

九州に引越して はや半年。。。 良く耳に触れるコトバには慣れては来ているものの 未だ 聞き取れなかったり理解しきれなかったりすることもまだまだある状態です(笑) 時々 ネットで覗いてみたりするのですけど 今回は ヤフーブログで紹介されていた “こんな時 …

2019年夏の土用!

そうこうしているうちに… (無事とは言い難い)引越も終え (時間を要しつつも)移転手続きも済み (専門職から離れながらも)仕事も始め(実感のなかった)梅雨も明け 転居して初めての“土用”が始まってしまいました❗ 土用、そう、あの有名な「夏の土用」デス。 有名な ‥…

節分と 年末の反乱 (←暦上での)

~今週のお題「わたしの節分」~こんにちは (^_^)ノ 初“お題”です❗ 今日は節分! 年末です! ٠٠& 土用の間日でもあります!平成30年の年末迄に 終えられなかったコトは今日を目標に!!⋅⋅と、この日を目指して 特に今年は断捨離·リセット·引越し等の目的もひっ…

冬土用突入 ~節分まで!!

明日から頑張れば良い なんて思っている者は 甘ったれですッ ッと、三軒屋さんに言われてしまいました、、 OMG 大変です、明日から土用❗ もうすぐ満月かぁ ←今度の月曜、来週1/21と 満月に気をとられていたら、土用が先に やって来た❗ ビビビックリ Σ(((*д*ノ)ノ“土”い…

銭湯めぐり

年末のご挨拶と新年のご挨拶を跳ばして 今日はもう、鏡開きです❗時間をもてるうちに!! ッと、日盤吉方位をとりに行くようにして 早くも2ヶ月余。 相変わらず 最低限の750m&20分以上 を死守した、短距離+短時間の吉方とりです(笑) ある時 「ふ」と、気づいてしま…

スーパーフードを検証してみる

2019年明けました おめでとう御座います年末~年始、パワーフードについて目にしたので いま 私なりに理解しまとまったコトについて書いておこうと思います。 パワーフード とは、色んな解釈がありますが、基本的には“摂ることで元気になる食べ物” 数年前(2015…

明日22日は「冬至」 一陽来復☆

こんばんは (^ー^)ノ明日 12月22日は冬至✨ *ちなみに明後日23日は 満月です 昼間の長さが一年でいちばん短い時ですね旧暦(陰暦)では11月 10月に 陰の気が極まって、この日を境に 陽気が増えていく、ので (この逆なのが夏至)“一陽来復”と言われるそうです万物…

明日12月7日は・・・!

こんばんは “理不尽”について 彼是と見て回り “徳を拾う”というコト に行き着いて なんとなく納得できたような???⋅⋅⋅ 気がしている愛日向です✨ *H.Nなのです 南東の怪しい雲が気になる 12月、生暖かい日の2日め (和風がウリ(!?)の浅草にも ツリー出没) 12月7…

浄化アロマ 三種

思い起こしてみると 幼少の頃からハナだけは利いた気がします。 香りモノが好き❣️と、いつの頃からか??? 漠然と自覚はしていたり、風の匂いに敏感だったり、何かを選ぶ時の香りへのこだわりが強かったり、٠٠から 香り関係の 趣味や職業へと結び付くことはなく٠٠٠ “…

カンテツしたこと (=_=)

カンテツ。 近年ではオール、といった方が通じるのか('_'?) ぃゃ、カラオケじゃないしやっぱりカンテツかな。 実は昨日から 来年の計画を、練っていました...___,,,φ(・ω・`) 今年になって 日盤と月命星の“本旨”に、ようやく気づいてから “明日の日盤”を確認する、…