氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

またねほたる☆

どーッとクタビレて 床にペタンコと座って
夕飯を摘んでいたら。。。

何やら 眼の前(の床の近く)で動くムシが。

「あれ???」

…(この前の?) ホタル!!

翌朝には見かけなかったから きっと飛んでいったのかと思ってたのに
もう…二日も私と一緒に 居た!!?

ビックリして 夕食も中断して、外へ連れ出すことに。

ホタルは 成虫になると、ほとんど口から何も摂らない
と言います。
二日間も こんな室内で過ごしていたなんて😨
添い寝なんかも、してたかもしれない…!?

いちばん近くの川べりに そぉーっと、密閉パックに入れて連れていきました🧺

f:id:fortunefavorsme:20210527013200j:plain
袋の底でも、弱い光を灯してます♢

亀の子、じゃないけれど外に出したら 草々を伝って川の方向へ向かっていく様です。

亀の子みたいにパタパタ、じゃなく ゆったりのそのそ、でしたけど(笑)

f:id:fortunefavorsme:20210527013616j:plain
草の間に蛍光グリーンが動いてます☆

気づかなくて悪かったなぁ…

っと思いながらも 一方で今の時期ならでは、の
誰か…愛犬のご挨拶だったのかなぁ🤔??

(ソレならもっと一緒に添い寝してても良かったかも)
等 浮かんでは消え。

鈍感ちゃん(スピ的に)は こういう時悩ましい(笑)