氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

はつほたる

とっぷり 夜の帳に包まれたころ
まっくらベランダで 暗がりのなか花殻あつめをしていたら(明日の収集に向けて🗑️)

ブーーーン
と音を立てて 私にむかってくるムシが...

しかも何やら光を伴ってる…!!
反射的に避けてしまってから
カナブンにしては音が軽い…🤔?

私を回るようにして 背中側のガラス戸にとまったその子を 改めて覗いたら

なんと~✨
「コレが生ホタル❣️」

遠くからホタルの群集を ぼんやり臨んだことは
過去に一度だけあったけど

現物を、しかもこんな間近に見るのは初めて❗️


ホタル✨
って けっこうな距離を飛ぶンですね~❣️

きっと 他の虫たちと同じように家々の灯りに惹かれてやって来たのね💡

f:id:fortunefavorsme:20210523232733j:plain
急いで家の中から撮ってみた!

…そう 向かってきた、のは私じゃなくて部屋の灯り(笑)


目の前で見られるなんて考えたこともなくて♡
皆既月食スーパームーンを前に 心和む嬉しい夜の出来事でした💖