氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

浄化アロマ 三種

思い起こしてみると 幼少の頃からハナだけは利いた気がします。


香りモノが好き❣️

と、いつの頃からか??? 漠然と自覚はしていたり、風の匂いに敏感だったり、何かを選ぶ時の香りへのこだわりが強かったり、٠٠から
香り関係の 趣味や職業へと結び付くことはなく٠٠٠


“香り好き”
の認識してから 大分経ってから、アロマテラピーに手を出すことになったのです。。。
(手を出してから学ぶことになるまでさらに⏳...)



精油(アロマオイル)は、目的に応じ欲した種類だけでなく好奇心も加わって 山ほど集めました(笑)

アロマテラピー🌹は、モクモクと勉強しました。
📓👓

一応、試験も通りました。
📝👓




٠٠٠ンが❗❗


収集した量と活用する数が、全く比例しない😆💦
f:id:fortunefavorsme:20181202024945j:plain
数年越しにようやく使いきった小瓶たち↑


お掃除の時に使ったり
シャンプーに混ぜてみたり
そんなもんヾ(≧∀≦*)ノ〃


買ってスグの時には 炊いたりスプレーしたり、ダイレクトに香りを楽しむんですけど
いつの間にか 忘れてしまう日々。。。( ̄▽ ̄;)



そんな、愛すべき私の癒しの元たちも、最近では“足湯”にも活用されるように
ランクアップ⤴️⤴️✨
(しまったまんまの“タンスの肥やし”から比べたら 断然出世でしょ~🎊)



んで、足湯のキッカケになった理由のひとつが 『1日の厄を足湯で浄化』と言うコトだったのですが。。。


浄化系 と言われる精油を、“お好みで滴らす”というオススメ情報をみて
(浄化系オイルは数多く紹介されているのです)

足湯(←少し熱め)に加えていたところ


そのうち 欲が出まして(笑)

ヒトに接する職業の人は 帰宅後実行するが善し👍 と、詳しい皆さまがそれぞれ
口を揃えて(?)書いておられるので

特に浄化効果が高いモノがあるかしら?
と、その後時間をみては気になる浄化精油を探してみました٠٠٠
(一度には情報収集できませんでした💦)



その手の“ある感覚”が乏しい私は 繊細な感受性を持った方の“教え”を、参考にさせて頂くしかないのです😅


浄化の効能が高い精油
(* 効果や感じか方には個人差があります⋅⋅⋅と思われます)

キチャナクってごめんなさい🙏💦💦
f:id:fortunefavorsme:20181202023036j:plain
・クラリセージ
・サイプレス
・ジュニパー

今のところ 中でも特に「コレが効くみたい」との情報は、この三種類👍




ちなみに
他人からの影響を受けやすい(と言われている) 人に接する職業の人、エンパス体質の人、今日はヒト酔いしたなぁ~という時等٠٠٠

帰宅後にお勧めの“足湯”のレシピ
・熱め(42-3℃)のお湯 に
・天然塩(岩塩·海塩) ←必須

更にココにお好みで(より浄化効用アップ)
重曹
精油(エッセンシャルオイル)
・クレイ(粘土)
*直接、人に接する場合には“手湯”も♨️


“ある感覚”をお持ちのとある方のお話に由れば、
重曹はヒトから受けた混沌の浄化に効くみたい」というような主旨のお話があったので、私は毎回 加えています😤



他にも 何種類か用途別にもあるけれど、今回は『デトックス』ということで
以上の “足湯で浄化” の方法🖐️


ホントは 入浴出来るとベストなんだけどね✨

なかなか٠٠٠
独り暮らしで 遅い帰宅後の入浴は、毎日できなくて😅
なので 毎日、足湯は欠かさず♨️💕