氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

牡牛座の季節

ブルズゲートを迎え(昨日5月6日)
うっかりしてると 牡牛パワーの牛歩リズムにのまれそうになる時期ですけれど

土用も過ぎて 軽やかで清々しい気分よく過ごしています、個人的には(^^)

去年からチョコチョコ、宇宙や星やら(あとスピとか)に精通してる方のお話で登場する
“〇〇(←星座)期の色”
が、ますます気になってきてるので まとめてみることに。


始まりの牡羊座~完成の魚座
イメージ、というか その星座の性質·性格を意味するカラーでも
ありますね。
シンボルカラー っとも 、言われますね。

牡羊座 赤🔴 ~🔥
牡牛座 緑🟢 ~🏔
双子座 黄🟡 ~🎐
蟹 座 白⚪ ~💧
獅子座 橙🟠 ~🔥
乙女座 薄🐏 ~🏔
天秤座 桃🍑 ~🎐
蠍 座 紅🍷 ~💧
射手座 紫🟣 ~🔥
山羊座 茶🟤 ~🏔
水瓶座 蛍🌈 ~🎐
魚 座 青🔵 ~💧

…てか、ツッコミどころ満載ですけど
今日のところはざっくりな “まとめ”なもんで
(あと ブログはサラッと短めに、を目指してるので)

…ツッコミ禁止で。
(笑)


ちなみに、
牡羊座で誕生して→蠍座あたりで成熟して→魚座には卓越する
という 流れになっていて(なるほど😤)

十二星座それぞれ 火地風水 のエレメントで分類されますが
🔥起 🏔承 🎐転 💧結(帰着)
…と輪廻する、という考えもある様です。


春は 🌸ピンクとかレモンイエロー🍋
なイメージだったけど、4月は主に 赤🌹だったんですね~😳


で、今からはミドリ🍀

新緑のグリーン✨

そういえば
萌葱色とか 若草色とか、そんな感じの色が
大好きだったの、思い出してちょっと沸々ワクワク♬してきましたーーー★


今後はそれぞれの季節に 身に着ける服に、シンボリックカラーをとり入れて
星たちのパワーにあやかってこうと思います♪


風の時代、風をはらんで 風にのる🍃

ワイドパンツかフラップskか…迷うところ🤔