氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

銭湯めぐり

年末のご挨拶と新年のご挨拶を跳ばして
今日はもう、鏡開きです🎍❗

時間をもてるうちに!!
ッと、日盤吉方位をとりに行くようにして 早くも2ヶ月余。
相変わらず 最低限の750m&20分以上 を死守した、短距離+短時間の吉方とりです(笑)


ある時 「ふ」と、気づいてしまったのです、

そう。。。
吉方位では“温泉”に入るのが一番、手っ取り早い❣️
(効果を得るのに)

~と言うことは🤔???
銭湯・・・良いのでは!?


そう。
東京には意外にも、未だ昭和の文化が遺されているのです!

Googleマップで調査すると

昔ながらの⋅⋅⋅
リニューアルした⋅⋅⋅
などなど、まだまだ大切に引き継がれている銭湯があちこちに散りばめられているではないの❣️

そんなわけで

基本的に
先ず自転車圏内であること🚲
絞るのは“銭湯”であること♨️
狙うのは 極力“温泉(地下水)”であること♨️

日盤距離の吉方位に無ければ、
SPAだったり、沸かし水の銭湯で。。。


関東南部の温泉て
濃いめのドクダミ茶のような、紅茶を煮だしたような、関東の麺汁のような(笑)
黒いお湯ナンですよ!

入ると ぬるッと、すべッと、そして٠٠٠
アッチアチなのが“江戸っ子”流 💦
(今日の熱湯は46℃を超えてました🔥)

猫舌の私は ←あまり関係ない
なかなか湯船に沈めません😅
けど
湯上がりにはホカホカ艶々の 誰もが蒸したて肉饅のよう♨️✨

f:id:fortunefavorsme:20190111223315j:plain
銭湯なので 基本は大人460円。

毎日、毎月、続けるのはとてもとても大変だけど 日盤吉方が
毎日、在るわけでもないし
近くで、とはいえ時間がとれる日に限られるので

できる範囲で ←ココダイジ☑️
つづけていければ。。。と思ってます。
なるべくね❣️時間を作ろう💪


今日で3日め。

なかなか良い感じです(///ω///)💕
*以前も書いてますが 私、その手の“勘”はカラッキシなのですけど

身体が芯から温まると 気持ちも余裕ができて穏やかで居られるのかなぁ😊
など、健康と精神面からなら そう遠くない答えが、出ています👍


ちなみに 普段から其ほどイライラカチカチする方では ありません(笑)


明日明後日は、日盤吉方位がないし 銭湯巡りはお休み。
(仕事も入ってるし 丁度良い(^^))