氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

スーパーフードを検証してみる

2019年明けました🌟
おめでとう御座います🎉

年末~年始、パワーフードについて目にしたので
いま 私なりに理解しまとまったコトについて書いておこうと思います。


パワーフード
とは、色んな解釈がありますが、基本的には“摂ることで元気になる食べ物”



数年前(2015年頃)に流行った“スーパーフード”もありましたけど
此処では少し別の解釈になります。

ラッキーカラー、的な
パワースポット、的な 食物のコト。


ちなみにスーパーフードには
アシード·バジルシード·キヌア·などがありました。

懐かしい❗



それからスーパーフルーツなるものも、注目されました。
ザクロ·アサイー·マキベリー。。。

此方は特に美容やアンチエイジングが優れていると、広まった様でしたね❗



それで今回のパワーフード。

健康になる!というのは勿論ですが、運気アップ⋅⋅⋅気を満たす という点にお勧め
∴運気が上がる✨
とされる食物たちを調べてみました。



ナッツ
タマゴ

生野菜

魚介類

大好物の食物
食べたい!ッと思うもの

九星や五行で、それぞれに最適とされる食物もありますが
いま検証しているのは万人が 気が上がる、運にパワーがつく!モノです。


この 誰が食べても運気がアップする✨
食べ物たちを眺めていて気付くこと。。。

・生で食べられるもの
・丸ごといただけるもの
・美味しいと感じるもの


生で食べられる
火を使わない=酵素も生の勢いも残されている

丸ごと食べられる
種や卵などそのものから生が育つほどの力を持つ

美味しいと感じる
自分がいま欲している要素がある


海産物
海=生物の故郷で育まれ存分に吸収している

旬の食物
季節パワーに満ちている



上でまとめた数(3っ)と合わないですが(笑) 少し考え方が違うような気がしたので
あまり気にしないで😁


上の“例”には載っていませんでしたが、お米もパワーフードです。

恐らく⋅⋅⋅
今どきのお米は、精米しているので敢えて並べなかったのでは???
ッと。


日本人にとっては
ご飯、最高ですもんね💖

🍚