氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

日盤のキョリ

久々となりました…٩(๑òωó๑)۶

先月(10月)は暗剣殺月 😨
おまけに 秋の土用 😱


‥様々な方(サイト)のご忠告通り、色んな事が起こりまくりました (=_=;))



で!!
そんななか 気づいた私。。。

“日盤” と、いう手が、
あるではないの (๑•̀ㅂ•́)و✧❣️


今まで、知らなかったワケでは、なかったンです⋅⋅⋅、そう
相手にしてこなかった、というのが正直なところ。


そんな 距離も時間的にも極‼︎微々たる効果のコトなんて、と。


だって つい最近までの私は、「日盤·時盤の影響力は小さく⋅⋅⋅ その上
効力も気にするほどではない」

そんな情報しか 持ってなかったんだもん (¯―¯٥)


٠٠ッと、そんなこんなで暗剣殺月を機に “日盤”と向き合ってみることになった先月末。


気学の皆さんの解説によると

その日のスタートを
750meter以上の場所に行く
(勿論 日盤吉方)

ということのようです。
流派によって 多少の誤差はあるけど、だいたいが750m以上で “圏内”となる模様。



今日は 月盤+日盤+時盤 で、方位を合わせられたので
出掛けてみました 🎶💃


しかし今日は
いまひとつ ノリの悪い私。。。 思い立ったくせにね

自宅から800mほどのセブンでアイス珈琲☕ (笑)


しかも 交通量が多い&道も細い ٠٠という場所柄の事情か ???
イートインスペースもなく 公園すらなく

立飲みも落ち着かないので そのままお持ち帰りすることに。。。 😅


滞在時間、 長めに見積もっても約5分🕚 ヾ(--;)




で!!

気づいたのはその 帰り道!


風水とか気学とかオーラとか、目に見えないスピリチュアルなことが
気になったりしてるワリには、感じ取れない というのが私(笑)

なのですが❗️

ペットボトルに移し変えたコーヒーを、ひとくちだけ含んで
(移動で溢れないように🚲ね)
ゆるゆる ٠٠とママチャリで帰りながら ふと、高揚感に似た感覚を覚えたのです!



ぼんやり斜め上を眺めつつペダルをチカラなく踏みながら٠٠٠ あぁ吉方位の祐気とり って、こんな感覚なのかな✨


なんというか⋅⋅⋅
毛が逆立つ ほどではないけど、
血が滾る(たぎる) と言ったら大袈裟だけど

テンションがアガるような、血が熱くなるような、
まったりしていた中に訪れた 変化でした。


そう、まったりしていたんです(笑)


漠然と そんな感覚を感じながらも
引続き “まったり”のまま家路へとママチャリを進めていると 今度は⋅⋅⋅急速に
その“熱が冷める”感覚 ((笑)

ホントに、すぅーーーッと 熱が退いていく感じを覚えたんです("⌒∇⌒")


これは٠٠٠
一定時間が過ぎたとき 酔いが覚めていくような、
麻酔がキレていくような。。。

後頭部というか うなじの上辺りから冷める感覚でした。


🚲 ~~。。οΟ°º〇 эээ



帰宅後 マップを開いて調べてみると

🔥血が、滾った感覚の場所は ―約650meter
🍧熱が退いていった場所が――約550meter
🕐滞在5分 ←笑

方角は 角度の狭い東でしたが 余裕ある30度内でした。


750mゃ1キロなど 決められている日盤の距離は、恐らく
他の吉方位とり(月盤·年盤)と同様に、祐気を受けるにあたって十二分な距離をとっている!

と いうことなのかしらね😊✨ ッと思ったり。


そんな訳で ✨結論✨
∴ 日盤のキョリは
おおよそ 650メートル以上で受けられる!
* ただし滞在時間は約5分 =時間の影響は最小


が、ゆとりをもって
750mを越える地点に行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧





参考までに

·本命星に 月命星も加えて考慮する!
·出来るだけ長く滞在する。٠٠٠٠短時間なら現地調達を
(20ー30分以上、できるだけ10分は滞在)     ↓
·目的地では 現地の水や火(電気も可)をとりいれる。
·“日”の暗剣殺etc.は気にしない。
·MAXは 35kmまで。
(月盤が 35㎞、100㎞、200㎞、とそれぞれなので最短で考慮)
·効果が表れるのは 当日(1日)·4日·7日·10日·13日目。


お気づきかしら ???
当日=1日め。
行動したその日が “1”

なので 4日は方位とり当日を含んだ4日め、7日は当日を含んで7日め。
“満”ではなく “かぞえ”で、数えてます📅


月盤や年盤でも同様で!

間違ってると 予定(←期待)が変わってきちゃいますからね (*μ_μ)



と そんな訳で
出来るだけ毎日『今日の1日』
を、日盤吉方位から始めると

小さい幸運が 毎日やってくるヽ(=´▽`=)ノ゙✧*。

ッと、いうコトだったのです✨



流派によっても伝わり方が違うようだけど
重なる部分も多いし 日の暗剣殺は影響がない??? そうだし (明記していないサイト、してるサイト、プラマイ零(+-zero)との説もetc.)
(だから尚更 日々、日盤を活躍しよう!という方も)


プチラッキーを毎日、積もう❣️
と、皆さん仰有ってたのですね~❤(ӦvӦ。)ナルホド



追記💬
後日 改めて感じられたコト:日盤+時盤を合わせて外出。その日は更に短距離直線760m(笑) コーヒー片手に近所の緑地帯680m地点で一服☕✨ 徐々に離れ550mをすぎる頃上半身での毛束(毛穴か)が下がってくるような感覚が、そして150mを越えると身体が重くなるような٠٠というか、平常に戻った体感で、それまでは軽く感じてたのかな🤔と 思ったり。
結論∴ やはり750mより少しでも遠く、そして長く❣️
当たり前だけどね(笑) 改めて。