氣と風と光と それから

目にとめて頂きありがとうございます❣️ より簡潔に、に氣をつけて書くようにします、つらつら書いてしまいがちなので。…書く側、読む側、のために。

かばばしを探す

久しぶりに こんなにキレイな青空を見ました✨
f:id:fortunefavorsme:20181114215836j:plain

秋晴れ🍁 とも
冬の入口🗻 とも言える、柔らかいブルーがホントに綺麗💖


実家は 同じ東京でも空が広くて、子ども達ものびのびしていて
うーーーーーーーんッ❣️ ٠٠と、伸びをしたくなります!
~~٩(๑´▽`๑)۶💕


今日は “キョリ”の話でも “気”のハナシでも “アロマ”の話でも、ありません。
(まだ そんなに書いてない)

ちょっと 一息。
(いうほど色々書いてない ←2回目)

٠٠先日の日々のプチラッキー貯金 の帰りに出会った、日本語の発音について。


重たくなった身体(←正確には 軽→普、たぶん) を確認しながら
不思議な感覚に、どう考えるのが正しいのか???と 暗中模索のまま
上の空で家路についていた私に

正面(自宅方面)から ゆっくり近づいてきた車から、声を掛けられました🗣️

すみません 🚘//(。・д・)ノ❣️
カババシは、何処にありますか⁉️

~私もココで、道を訪ねられるようにも なったんだ!~
という ジモティ仮面をしながら、同時に٠٠٠「ん❗❓」


(・_・?)❗ かばば ???

カババシ って、聞こえた??

⋅⋅ 樺橋?
・・って、どこっッッ (´゚д゚`)❓❗アタシガキキタイワ


👩「えっ、٠٠かばッ?」
👨「はい✨かばばし🎵」

👩「ぇ、٠٠かばばし😮❓」
👨「そう♪かばばし💕」

👩「٠٠カッパ??? ٠٠٠かっぱ橋!?」

👨「そう、カバ·バシ❣️ 道具が売ってる⋅⋅⋅」


間違いない、それならアナタ。180°反対ョ“かっぱ橋道具街”のコトですな。。。

反転して向こうの広い通りですよ、歩道にアーケードがあるし、すぐ分かります👍


「ありがと~😉❣️」

🚙💨💨💨



日本のヒトだと思ったけど、
「カッパ」 の発音が苦手なのって、そういう地域ってどこかにあったっけ🤔???

それとも 日本のヒトだと思ったけど ←シツコイ(笑)
外国人だったのかなぁ σ(´・ε・`*)

小っさい『ッ』 とか
半濁点の『パ』って、日本語特有の発音なのかも?


明るく😄 軽く💨
挨拶して 去っていった あの方。。。

無事に廻れたかしら、道具街🍳🔪




後日(当日⁉️) 物々しい様子になっていた近所の事件に (テレビで見てた)
平穏な一帯もツイに 物騒なコトに惑わされるのかなぁ😰

ッと、東京五輪への行く末を案じながら 疎開の決意を固めるのでした😁



実家周囲は忽然と、平和です💟 ←使い方間違ってます
f:id:fortunefavorsme:20181114215632j:plain


とは言え

ウチの近所だって、通常は平和です💝